Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Column

おしらせ

https://twitter.com/chinrai_mike

奥さんがパソコンに向かう時間が無いため、猫のことはツイッターにて更新しています。

日常のことも少し・・・

 

  • 2016.12.24 Saturday
  • 12:53

Column

爽快

猫が爪とぎしている音って、なんか爽快。

「ああ、爪が割れて、はがれて、気持ちいいんだろうな」

という気がしてくる。

  • 2016.09.11 Sunday
  • 20:30

Column

大傑作

ペケマルがつくる「布団の巣」の中で、今日のは最高傑作でした。

では、ご覧ください!

下手すれば踏んでしまいそうなくらい、完璧に気配を消した寝床。

  • 2016.09.03 Saturday
  • 17:47

Column

見習いたい

どんなに暑くても、朝は日光を浴びる!

という猫の習慣はぜひとも真似したい。

 

  • 2016.09.02 Friday
  • 19:51

Column

不振音

玄関からガシャン、ガシャンと不振な音が聞こえてくるため、

ペケマルが様子を見に来ました。

実はガス屋さんが我が家の設備扉を開けているところなのです。

さすが男の子と申しますか、自分のテリトリー内で何かあると敏感に警戒します。

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 13:48

Column

老猫にとって

飲ませないと確実に便秘になる。

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 20:49

Column

ポケモンGOとか無縁

旦那さんはスマホだけど、若者ではないのでラインもツイッターもやってない。

ましてやポケモンGOなど「なにそれ、知らん!」の世界。

 

奥さんも旦那さんも、携帯電話のデータに、飼猫たちの写真がたくさん入っているので気軽に機種変更できません。

 

 

  • 2016.07.23 Saturday
  • 10:31

Column

組み合わせ◎

猫+座布団は鉄板

 

 

  • 2016.07.08 Friday
  • 23:30