Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Movie

監禁


先日、ペケマルがゲーゲーだったときの動画。
出してーと前足でケージをチョイチョイしているのがかわいらしい。
変な声をあげたので、プクが様子を見に来てくれるところもちょっと良いです。(約二分)
  • 2010.09.12 Sunday
  • 19:16

Movie

お花ムシャムシャ


この間日記に書いていた、花を食べているプクの動画です。
(約:1分30秒)
  • 2010.07.19 Monday
  • 17:40

Movie

アキラメの早いプク


背中にテープを貼ってイタズラをした・・・というより、プクの背中の筋肉がグニャグニャに動くのが奇妙なので、それを見てもらおうと撮影したのですが、40秒くらいでプクは諦めてしまいました(笑)

背中にテープを貼られてびっくりしたプクが突然走り出したので、追いかけっこのお誘いか?!とペケマルが勘違いして「いつでもこいっ!」という様子のペケマルもおかしいのですよ。
  • 2009.05.28 Thursday
  • 09:25

Movie

プクのダイエット


そうそう、頑張って走るのよっ!
(三分近くありますので暇な方はどうぞ・・・)

※膝にバスタオルを敷かないと爪でプッスリやられるのですよ!
  • 2009.05.26 Tuesday
  • 07:53

Movie

猫草

猫草

プクが吐くので胃薬代わりに猫草を買ってきました。
プクは元ノラだから食べ方が分かると思ったのに、どうやって食べるのか分からなかったんですよ。
猫草の前でモジモジしていたら、ペケマルが来て「こうやって食べるんだよ」と食べて見せたんです。やさしいなー。
(約30秒)

きちんと食べているように見えますが、プクは葉を噛んでいるだけで口に入ってません(笑)
自分のところが食べられなくて、ペケマルのところが食べられるのだと思ったらしく、後半はペケマルの食べているところに顔を突っ込んでいるのが笑えます。
結局、ペケマルが引き抜いてくれた葉っぱを拾って食べていました。
これで吐き気が治まるといいけど・・・

  • 2009.05.24 Sunday
  • 00:37

Movie

食事中の方は見ないほうが・・・


ここのところ毎朝吐くプク。(約一分)
はじめはビックリして動物病院に電話したりしましたが、「食べ物が合わないのが原因」と聞いて、見守ることにしています。

ご覧の通り、毛玉でも食べ物でもなく、胃液を吐いています。
決まって朝に吐くことから考えても、プクは胃酸過多なのかな?
試しに、完全に胃を空にしないように少量の餌を四時間ごとに与えると、その日の朝は吐きませんでした。

吐いた後はケロッとしているので、本人は大丈夫そうですが、吐いている姿はなんとも気の毒でねぇ・・・
猫には胃酸過多の薬ってあるのかな?
  • 2009.05.02 Saturday
  • 14:34

Movie

声はすれども・・・


猫の動画を観ていたら、知らない猫の声がするのでビックリしちゃったうちの猫たち。
果敢に探索するのは意外にもプクでした。スピーカーの後ろを確認するところがかわいいよね。
(約40秒)
  • 2009.04.23 Thursday
  • 01:34

Movie

プクの食いっぷり


ウエットフードをあまり与えられていなかったらしく、黒缶パウチをあげたら凄く気に入ってくれました。
恐ろしい勢いの食いっぷりなので、時間のある人は見てください。
(ちょっと長くて四分あります)

うしろで私と夫がイロイロ話しててるんですよ。
恥ずかしいので、音量はオフで再生してください。
  • 2009.03.27 Friday
  • 02:36

Movie

お風呂


浴室に入ったとたんに「今日、洗われるっ!!」と察し、ビャービャーなき始めた時の様子。(42秒)
  • 2009.02.10 Tuesday
  • 03:18

Movie

またたびの実


久しぶりにマタタビの実をあげてみました。(約一分)
寝起きのせいか、オーバーアクションではありませんのでつまらないかも・・・
  • 2009.02.05 Thursday
  • 16:11