Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Food

泥棒猫

旦那さんがコンビに弁当を食べようとしたら、揚げ物を狙って我が家の泥棒猫が・・・

  • 2016.11.11 Friday
  • 02:38

Food

餌を変えたら

餌を変えたら、目やにがスゴイ・・・吐くわけじゃないからこのまま与えるけど、もう買うのよそう。

  • 2016.10.14 Friday
  • 14:45

Food

大、大、大好評

なんだか、この新商品が我が家の猫たちにバカウケです。

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 17:29

Food

ウエットのせいか?

最近、プクが食べのこしをするのでウェットタイプの餌をあげないでいた。

すると、目やにが出なくなりました。

ウェットの餌が目やにの原因だったのか?

  • 2016.08.28 Sunday
  • 19:26

Food

マイブーム

プクは現在、銀のスプーンの缶詰がマイブームらしい。

他の缶詰を出すと「これじゃない」という顔をします。

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 23:26

Food

夏は食欲が落ちるペケマル

そんなときは鰹節を振りかけてあげる

早く食べきってもらわないと、虫がわくからね・・・この時期は。

  • 2016.08.06 Saturday
  • 23:32

Food

さばのみりん干し

塩焼きのときは「アタシにも!」と乗り出してくるのですが、みりん干しの場合は明らかに態度が違う。

  • 2016.08.02 Tuesday
  • 21:52

Food

食指が動かなかったようです

海産物には興味を示すプクですが、サザエには反応しませんでした。

しかも、いやな顔してる・・・貝は嫌いなのかな?

  • 2016.07.03 Sunday
  • 21:45

Food

膀胱炎防止の為に

久しぶりにサイエンスダイエットを購入しました。
価格はセールで千円。

サイエンスダイエットはいい餌なんですけどプクは合わないんです
茶色の目やにが出ちゃう。
でも、膀胱炎防止の為に食べさせてみようかと・・・


 
  • 2016.06.10 Friday
  • 22:51

Food

おやつ


ペケマルはカニカマもかつおぶしも好きなんですけど
もっとも食いしん坊であるプクが、そういう「猫のおやつ系」はあまり好きではありません。
ちょっと不思議です。

 
  • 2016.06.09 Thursday
  • 22:44