Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Play

長生きしてね

二日前、若い猫の死体を道端で見つけてしまいました。

おそらく交通事故だろうと思うのですが

眠っているように死んでいたので

「悲惨すぎて、思わず目を背けて・・・」

ということもなく、じっと見つめてしまいました。

 

かわいい盛りなのに、かわいそうに・・・と思いつつ帰宅したのですが、

そういう日は余計に愛猫にちょっかい出してしまいます。

 

  • 2016.11.18 Friday
  • 07:16

Play

室内干し、歓迎

室内干しは鬱陶しいものですが、猫たちは楽しそう。

猫目線だと、七夕みたいなのかな・・・

  • 2016.11.14 Monday
  • 10:26

Play

もう、がんばれません

基本的に毎日更新してきましたが

奥さんが疲れすぎて更新ができない日が多くなります。

 

  • 2016.11.13 Sunday
  • 10:54

Food

泥棒猫

旦那さんがコンビに弁当を食べようとしたら、揚げ物を狙って我が家の泥棒猫が・・・

  • 2016.11.11 Friday
  • 02:38

Play

下着の入れ替え

襟ぐりの開いた長袖シャツではなく、タートルネックの長袖シャツじゃないと寒い季節になりました。

下着の入れ替えをしようと引き出しごと取り出して作業していたら、いつの間にかプクが・・・

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 06:41

Play

おひとりさま

コタツがはいると、中でプクが吐きます。

昨夜もゲロッとやられまして、掃除し終わったことを確認してからペケマルがコタツに入ってきました。

使用しているクリーナーの匂いは、猫が苦手な柑橘系、ペケマルも嫌な顔をしていますが、猫はきれいな場所が好きなので出てくることはありませんでした。

  • 2016.11.06 Sunday
  • 20:15

Play

中をうかがう・・・

コタツに入る前に、中にプクがいないか確認してから入るペケマル。

気遣いと言うよりは、二匹ではいるには狭いみたいです。

  • 2016.11.04 Friday
  • 14:57

Goods

コタツ

コタツがはいりました。

当然ながら、「猫、まっしぐら」状態

  • 2016.11.03 Thursday
  • 23:26

Goods

これに勝るものは無い

どんな猫グッズよりも、ダンボールに対する食いつきが異常に良い・・・という悲しい現実。

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 14:26

Play

箱好き

床に放置していたカップラーメンのダンボール。

むろん猫たちは見逃さない。

もぐりこみたくてウズウズしていたみたいです。

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 23:22